tukabouzuブログ

本、ゲーム、アニメ、映画、音楽のことについて記事する場所。

【2020年上半期】どうせ暇なら聴くべし日本語ラップ【おすすめ】

皆さんお疲れ様です(☉౪ ⊙)

久々にブログを更新したいなと思いますが、日記ばりに何を書くかネタ悩み、、、(ΘLΘ)

 

今回は普段よくリスニングしている日本語ラップ系(2020年上半期ごろ)をザックリ紹介していきます!耳を貸すべし('ε')

 

John and Yoko/KOHH

f:id:tukabouzu:20200904215448j:image

John and Yoko

John and Yoko

  • KOHH
  • ヒップホップ
  • ¥255


今年になって引退を表明したKOHHのアルバム『worst』から一曲。

個人的にはJAY-ZBeyonceを引き合いに出しているHOOK部分がなんとも深く感じました。

 

Hospital/RYKEY

f:id:tukabouzu:20200904220420j:image

Hospital

Hospital

  • RYKEY
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255


こちらも今年出たアルバム『BEEF & CHICKEN』からの推し曲!

RYKEYは「ラッパーらしいラッパー」であり、思い描くラッパー像を常に更新してくれる存在だと感じてます。マジによ(☉౪ ⊙)

あとRYKEY関係はこちらもマジに必聴不可避↓↓

自由 (feat. RYKEY)

自由 (feat. RYKEY)

  • 仏師
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

 

夢追人 feat. KREVA/PUNPEE

Wonder Wall feat. 5lack/PUNPEE

f:id:tukabouzu:20200904221853j:image

 

夢追人 feat. KREVA

夢追人 feat. KREVA

  • PUNPEE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

 

Wonder Wall feat. 5lack

Wonder Wall feat. 5lack

  • PUNPEE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

 

今年1番MVを観て「クレバやん!?」と思った曲。PUNPEEについてはYouTubeチャンネルでも凄さについて話させていただきました(☉౪ ⊙)

他にも色々なラコンティーズのチャンネル↓↓

ラコンティーズYYAU - YouTube

 

あと個人的にはWonder Wall feat. 5lackのMVは感動しました( ゚д゚ )センス。

 

BUDS MONTAGE/舐達麻,BADSAIKUSH,DELTA9KID&G-PLANTS

f:id:tukabouzu:20200905104441j:image

BUDS MONTAGE

BUDS MONTAGE

  • 舐達麻, BADSAIKUSH, DELTA9KID & G-PLANTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255


恐らく今年1番の良曲であり、鬼リピするであろう曲はやっぱり舐達麻。いつもGADのビートとバッツリマッチしております(☉౪ ⊙)

 

俺たちの曲は流れてる/般若

f:id:tukabouzu:20200905104939j:image

 

俺たちの曲は流れてる

俺たちの曲は流れてる

  • 般若
  • ヒップホップ
  • ¥255


コロナ渦の中で力強く切なチューンをだした般若。初めて聴いた時には涙がでた一曲(☉౪ ⊙)この曲ができたのは2019年末頃とのことですが、これからの時代を生きる中で胸に響く一曲!

 

 

とまあ、他にも色々ありますが、普段リスニングしてる曲からピックアップさせて頂きました!

これからの下半期に期待('ε')